nskdr1984の日記

楽しんでもらえるようなブログにしていきたいです!

King Gnu Vinyl 自分史上最高の名曲!!!!

つい一年前のことなのですが、私は初めてKing Gnu というバンドを知りました。

出会いのきっかけは、ノイタミナ枠で放送されていたBANANA FISH というアニメです!

ご存知の方も多いのではないでしょうか?('ω')

 

そのアニメでEDで流れていたのがvinyl。。。。ではなく!!!(笑)

 

 [prayer x]という曲でした

とりあえず、初めて聞いた時の衝撃は今も忘れられません!

あの美しい旋律と、ヴォーカルの井口さんの美しい声に、

私は一瞬にしてとりこになってしまいました。。。。

 

井口さん(以下井口と呼称)ははじめ女性の方なのかと思っておりました。

 

男性の方であんな透き通った声と、高音を出せる方はそうそういないと思います。

 

というか、日本の音楽界にいるのかな???というレベルです。

それから井口が気になりだし、インターネットで調べ始めました。

 

調べてみるとなんと東京芸術大学に通われていたそうです!!

 

そら歌うまいよな。。。ちなみに声楽科を専攻されていたということです。

 

もうここで完全に私はKing Gnu のとりこになってしまいましたよ。

 

メンバー全員のプロフィールを調べ、過去の出している曲を調べ、、、

 

そうこうしてついに見つけたのが、Vinylでした。

 

この曲とりあえず、エモいんですよね。語彙力がなくて本当に申し訳ありませんが、

 

私の語彙力では到底表現できないほどの魅力を持った曲なのです!!

 

まず最初のドラムのソロから撃ち抜かれますよね。

 

そしてPVもエロイ。

 

この曲にぴったりなのです。

 

この曲を聴いていると、ど田舎に住んでいる私でさえ都会にいるようなそんな気分にさせてくれる曲です。

 

ちなみに、この曲が好きすぎて自分で耳コピをしてしまいました(笑)

 

ピアノで演奏するともうお洒落なバーですかここは????という風になるのです。

 

たまらないです本当に。

 

一年前に知ってほぼほぼ毎日聞いています。LINEの音楽もvinylにしてます。笑

 

私は、けっこう飽き性なんですよ。熱しやすく、冷めやすいタイプです。

 

なのでお気に入りの曲ができても、三か月とかは毎日聞くんですけど、やっぱり飽きてきて結局聞かなくなるんです。。。。

 

それがこのvinylにはなかったんです!!!!😿

 

奇跡の曲!!!!!

 

この曲に出会えたことを心より感謝しています。

 

king gnuさんに出会うことができて本当に良かった。

 

まだまだ、日本の音楽も捨てたもんじゃないと思わせてくれるバンドです。

 

今は「白日」がすごい巷でも流行っていますね。

 

とてもうれしいんですが、一年前から目をつけていた私からすると、少し寂しい気もします(笑)

 

 

でもいつかは絶対売れるだろう感じていました。私はが思ったよりだいぶ早かったですが、、(^^)/

 

 

king gnuさんはほかにもたくさんの曲を出しています。

 

はっきり言って全部いい曲です。

今回のアルバムも素晴らしいです。個人的におすすめなのは、The Hole と

 

it's a smoll world です。げきエモです。失神すると思います。

 

皆さんもぜひ、King Gnuの沼に浸かってみてはいかがでしょうか!!!

 

それではまた!!次回の記事でお会いしましょう💛