nskdr1984の日記

楽しんでもらえるようなブログにしていきたいです!

自分に似ている人 ドッペルゲンガー?!

自分に似ている人

 みなさん、こんばんわ♪

 さて今回は自分に似ている人について書いていきたいと思っています!

 みなさんは、今まで自分に似ている人に出会ったことはありますか?  

世界には自分に似た人が三人いるらしいです(^-^)

こんなに広い世界ですので、一生会わずに一生を終える人もいるかもしれません。

ですが私はあったことがあります!

しかもかなり近くの高校でした!

 なんかとても不思議な感覚でしたね。

 私がその人を知るきっかけとなったのが、同級生から「○○に似てる人いるよ!」 「〇〇かと思った」っていう風に言われました。

 そんなことってある~~~???って私も半信半疑でしたが写真を見てみると、「・・・似てなくはないな」 これが私がその子を初めて見たときに感じた言葉です。

 自分に似ている子が居る高校に通っている同級生たちがあまりにも私に似てる似てるいうので、相当似ているんだなって思ってたので、かなり期待してみたら、

「ほんまにそっくり!!!!」ってレベルでは無かったです。(私個人の意見としてはね・・・)

 ほかの人からしたらやっぱり似ているんでしょうけど(笑)

 実際に自分に似ている子とあったこともあるし、話したこともあります!

教習所で初めてじっくり話したことがあるんですけど・・・私たち良く似てるって言われたよね(笑)っていう話をしました。

 でも、私が友達に「この子と私って似てる?」って聞いたら「そこまで似てない」と言われたこともあります。

人それぞれですね(笑)  でも似てるって言われた確率のほうが圧倒的に多いです。

 不思議ですよね(笑)  私は芸能人に似てるとはあまり言われたことはないのですが、先日髪の毛を切りに行ったときには鈴木ちなみに似てるねって言われました。

「誰やそれ・・・」ってなったのですが、帰って調べてみると、ああこの人かってなりました。  正直、似てるって言われてすごい嬉しい人でした。(笑)  最近では自分の親戚の子供にすごい似ている子が私の職場によく来るのですが、その二人は私が思うに一卵性の双子並みに似ていると思います。(年も近いし、とってもかわいいんです(#^.^#)

本当にそっくりすぎて最初にその子を見た特に、「え?親戚の子供??」って思いました。  いつかは、自分が納得できるようなそっくりな人に、出会いたいと思います。💛

 それでは皆さん、今回はこの辺で♪

また次回お会いしましょう(*‘ω‘ *)あでゅ~