nskdr1984の日記

楽しんでもらえるようなブログにしていきたいです!

ノートパソコン Inspiron 15 5000シリーズが届きました!!!

 

こんにちわ! はてなブログでの初ブログです(/・ω・)/ 

なんと!昨日の夕方に待ちに待ったノートPCが届きました‼わーいわーい( ^ω^ )

届く前日からもうウキウキわくわくが止まらなくてですね・・・。

夜も眠れなかったです(笑)というのは嘘ですwwww

夜に商品が届きまして開封の儀を執り行いました。

自分で買った初めてのパソコンですからね・・・慎重にいたしましたよ(笑)

でもパソコンって届いてからが大変ですよね(-"-;A ...アセアセ 

なんせ初期設定が果てしなくめんどくさくてですね…(これは本当に厄介でしたね)

途中で業者さんに頼もうかな~なんて思っちゃったりもしましたが、なんとかなんとか!!!自分でできましたね♪(機械音痴でもやればできるのだ)

結構時間がかかって、3時間はかかったと思います。PC得意な人からずると、初期設定なんてちょちょいとできてしまうと思うのですが、なんせ私は、機械音痴。。。

こんなに時間がかかってしまったというわけですね💦

私が購入したInspiron 15 5000シリーズというのは、かなりコストパフォーマンスがいい商品です!

CORE i5、メモリ8㎇、15.6インチのHDディスプレイ、SSD256㎇、大まかな基本のスペックでもかなりいいほうだと思いました。

これで本体価格、送料込みで89,000!!!お手頃価格でした!(しかし私からすると90000というお金は非常に大金でした。。振り込む際に少しためらってしまいましたね(笑))

 

日本の国産メーカーだとなかなかこうはいかないと思いますね💦 海外のメーカーだから可能な値段かもしれません。

 

一度家電量販店に、どんなPC売ってるのかみにいったことがあるんですが、たいしたスペックでもないのに、10万以上していたり、これ、ネットで買ったほうが絶対お得じゃないか!

と思ったので、公式の購入サイトで買いました。(店員さんにも低スペックPCを売りつけられそうになったのでそそくさと逃げました。)

 

あまりPCに詳しくなかった私でもこの1か月必死にネットサーフィンしてようやく、このPCに出会うことができました。 皆さんもPCを買うときは十分検討してくださいね♪

 

さてさて今回はこれで終わりにしたいと思っているのですが、私のブログは 主に、自分が好きなことについて書きたいと思っています。 それではまた次回(´ω`人)あでゅ~~~~~~💛